お菓子を常備しています。


ダイエット、若いうちは見た目のためにする事が多いけれど、
中年を過ぎると、もちろん見た目が醜くならない様に…というのと、健康のためのダイエットになりますよね。

毎年の基本健診での採血での結果、中性脂肪やコレステロールなど、またメタボ検査にドキドキです。
メタボなんて、腰回りその看護師さんによって違いますからね。
キュッとメジャーを閉めてくれる人と、落ちるんじゃないか…と思う程ユルユルで測る人もいます。
その1センチで変わるんだから、本当お願いしますよ。
そうでなくても、体重は間違いなくうなぎ上りなんだから…。

その結果が届くたび、ダイエットしなければ…と思うんだけれど、これがなかなかうまくいかないんですよね。
痩身エステ 横浜で通う事も考えたりもしました。

若い頃の様に食べ過ぎた後は、次の日に調整して一食抜かしたりしていたがそれが困難になる。
一食抜かす事が、どうしてこんなに難しいのか、どれだけ食い意地が張ってるんですかね。

また、すごく我慢してしまうと、その反動で、かなり暴食いしてしまいます。
この時ほど買い物に行ったら行けない時はないですよね。
お腹が空いている時に、買い物は一番ダメですよね。
何でもかんでも美味しそうに見えて、かごに入れてしまいます。
ダメだダメだ!と思うと、余計に食べたくなるのが人間です。

だから、私の最近のお勧めはタニタ食堂で出しているせんべいです。
一袋60カロリー代で、歯ごたえのあるせんべい。
ゆっくりしっかり齧ると、お腹にも溜まる感じで良いですよ。これをまとめ買いして常備しています。